お問い合わせ

お知らせ

緊急時のメッセージ等もこちらに掲載いたします。

園見学受付中

園の特徴
給食室
アクセス

子どもひとり一人に丁寧に寄り添い、
成長をサポートします

 

温かみのある家庭的な環境の中で、さまざまな経験や友だちとの関わりを通し、「こころ」も「からだ」も健やかに成長できるように、ひとり一人の個性を大切に、子どもたちの気持ちに寄り添い、 楽しく園生活を過ごせるよう心がけています。

 

笑顔いっぱい「元気な子」

天気の良い日に、みんなで外へ飛び出し、緑に囲まれた近隣の公園や園舎テラスで思い切り体を動かしてたくさん遊ぶことや夏の水遊びは子どもたちの楽しみの一つです。
つばさ体操で年齢に合わせた運動遊びや運動経験を楽しんだり、イングリッシュダンスでは音楽に合わせて体を動かす楽しさ、リトミックでは音楽やリズムを体で感じ、表現する楽しさを体験しています。
体を動かしてたくさん楽しんだ後の給食は、子どもたちの大好きな時間・・・
栄養バランスの取れた美味しい給食を食べて元気もりもり!!野菜嫌いや苦手なものが多いお子さんも、卒園する頃には何でも食べられる子に成長してくれています。

触れ合いから育む
「思いやり」

園生活では、保育士や子ども同士の関りが子どもたちひとり一人の成長に繋がっています。
当園では、少人数の環境を生かし、学年や年齢を超えて保育士との関りや子ども同士の交流を大切にしています。
異年齢のお友だちと一緒に散歩に出かけて自然観察や戸外遊びを楽しんだり、お店屋さんごっこや共同制作などを通して色々なお友だちときょうだいのように関りを深めていくことで、優しさや思いやりの気持ちが自然に育まれています。

やってみよう!!
「豊かな好奇心」

戸外で四季折々の草花や小さな虫を観察して自然や季節の移り変わりに興味を持つことや季節テーマに合わせて色々な素材や、年齢に合わせた制作あそびを楽しんでいます。
子どもたちが大好きなラボ(英語遊び)では、先生と一緒に英語で歌遊びやゲーム遊びなどを楽しむ中で、あいさつの言葉や英語の歌を口ずさむなど自然と英語に親しんでいます。日々の生活やさまざまな遊び、課外活動での経験を通して、色々なことに興味関心をもつ子どもたちに育ってほしいと願っています。

新スタッフ募集
レッツ・びー保育園
レッツ・びー梶ヶ谷保育園
レッツ・びー溝の口保育園
レッツ・びー千年保育園
学校法人島崎学園
学校法人島崎学園 津田山保育園
津田山スイミングスクール