幼稚園の特色

幼稚園の特色

ナースリー(預かり保育)

保育終了後から午後6時まで、専任の先生による預り保育を希望者を対象に行っています。
お忙しいお母様、急に用事が出来てしまったお母様のお手伝い。
おやつを食べたり、遊んだり、暖かい家庭的な雰囲気の中で、安心して子供たちもすごしています。

3時のおやつおししいね 3時のおやつ おいしいね
お外で元気いっぱい お外で元気いっぱい

月極ナースリー

月から金までの毎日。幼稚園の行事による代休でも利用可。
幼稚園の長期休園期間も別料金で利用できます。

1日ナースリー

1回ごとのスポットナースリーです。幼稚園正課授業終了後から午後6時まで利用できます。
午前保育日も給食を注文できます。

温水プールで遊ぼう

温水プール

幼稚園内の室内温水プールで、年間を通して専任講師によるプール指導を行っています。
(平成18年5月改装 10m×15m サウナ室完備)

温水プール

入園当初、怖がっていた子供も、年長組進級までにすっかり水にも慣れ、プール遊びがくるのを楽しみにしています。

楽しく!おいしく!心と体に栄養を

給食風景

おいしいね!旬の食材を使用し、季節感を大切に“食”における教育として行事食も取り入れています。 アレルギーのあるお子様には選択食として対応するようにしています。

給食風景

安心です保健所への定期的な提出物はもちろん、研修会などにも出席し徹底された衛生管理のノウハウを学んでいます。

給食風景

ほっかほか配膳時間に合わせて逆算しながら調理するので、お給食はいつもできたてです。2階のお教室にはエレベーターを使用し、おいしさをそのまま運びます。

食材は安全性を重視

お米はもちろん、その他の食材も国産品を多く取り入れています。毎日の食生活におけるさまざまな危険信号から子供たちの健康を守れるよう努力します。

野菜と仲良し 好き嫌いのない元気な子に!

島崎学園の子供たちは、みんな楽しく毎日元気に過ごしています。そんなパワーの源はやっぱりおいしいお給食。栄養のバランスはもちろん、何でも楽しく食べられるよう配慮されたメニューで、お母様の気持ちになって作ります。 津田山幼稚園の給食は、幼稚園内の給食室による、栄養のバランスを考えた楽しいお弁当給食です。

衛生的で最新の設備

衛生的で最新の設備

給食室の最新設備はこちらから。
360°バーチャル画像でご覧いただけます。

閉じます

[]
Get Quick Time

映像が見れない方はこちらをダウンロードしてください。

スクールバス

高津区
上作延・下作延・溝口・久本・梶ヶ谷・末長・向丘・久地
宮前区
神木本町・平・白幡台・南平台・五所塚・宮崎3丁目・4丁目
多摩区
長尾5丁目・6丁目・7丁目・宿河原6丁目・堰2丁目・堰3丁目
ゾウさんバス かわいいぞうさんバスでお迎え

課外授業

課外授業

 

こどもの個性を伸ばす課外教室です。各教室とも専門の先生のもとで、楽しく指導が行われています。
幼稚園正課終了後、そのまま課外教室に通うことができます。ナースリーとの併用も可能です。