今週の園

新学期について

新学期について保護者の皆様にはご心配をおかけしております。新型コロナウイルス感染拡大防止により、小中学校が休校になったため幼稚園は次のようになります。ご理解いただきますようお願いいたします。

◎入園式・始業式について

入園式・始業式とも新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止と致します。

ただしプリントなどの配布がありますので、下記の時間に新学期の荷物をお持ちください。新担任からプリントやお祝いのお菓子をお渡し致します。その時間に来られない方は後日でもかまいません。また、保護者の方のみでもかまいません。兄弟の方は、どちらか都合の良い時間でいらしてください。

年中組・年長組 →7日  9時~12時

年少組     →7日 13時~15時

◎4月8日(水)~17日(金)は休園とします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休園とします。

ただし預かり保育については、子ども・子育て支援制度や幼児教育・保育の無償化において保育の必要性の認定を受けている幼児は居場所確保をするようにとの通達がありましたので月極ナースリーのみ行います。シャトルバスは密の状態が避けられないため運行しません。体調管理のため、毎朝熱を測り検温票に記入して登園してください。高熱でなくても体調がすぐれないときはお休みしてください。

※20日(月)からのことは、また後日お知らせ致しますのでホームページでご確認ください。