幼稚園について

施設紹介

園庭遊具
園舎

1.園舎

毎日楽しく通えるように、おとぎ話にでてくるようなお城をイメージしたつくりになっています。

わんぱくランド

2.わんぱくランド

光や風が気持ちいい屋上の広場。遊具の上には屋根があるので、雨の日でも元気にあそべます。

中庭

3.中庭

“第2の園庭”とも言えるほど広い全天候型の中庭。つだやまっ子たちが大好きなあそび場です。

園庭

4.園庭

広くて日当たりの良い園庭は、いつもこどもたちの声であふれています。時代に沿って遊具やあそび場を変化させてきた園庭は、50年もの間ずっと園児たちを見守ってきました。

給食室

5.給食室

朝早くから給食スタッフたちがグツグツコトコト・・・こころをこめて全園児の給食を作っています。

プール

6.プール

園内の温水プールで、1年を通して水に親しみます。
サウナ室もあるので、真冬も快適です。

遊具

7.遊具

自分たちであそびを工夫できるオリジナルの遊具!自由に過ごせるおうちをイメージした「こどもの家」や、全身どろんこになって思い切りあそべる「どろんこ研究室」など、こどもたちの世界を広げる楽しい遊具です。

バス

8.バス

つだやまっ子たちが大好きな“ぞうさんバス”。運行状況が確認できるシステムを導入しているので、送迎のタイミングに迷うこともありません。

防災

9.防災

地震の際には、直前に反応する独自のセンサーが発動し、近隣の方にもお知らせしています。また、専門家による建物内の危険物検査もクリアしているので安心です。